2011年03月12日

なんということでしょう



昨日3月11日の午後2時46分頃に
国内史上最大の地震が東北から広範囲で発生。
世界でも5番目の大きさだそう。


東北地方太平洋沖地震



なんという事でしょう。
信じられない光景が映像に。
死者の数も1000人を上回ると。。
一瞬にしてそんなにも。
どれだけ大きな地震だったのか
震えがきます。



昨日は不思議な事に
どういうわけか
その地震があっただろう時間から
ラストまで忙しく、
正確な情報を知ったのは
お店が終わってからの21時過ぎ。



あわててその方面の友人知人に
連絡を取ったのでした。




自分の周りは無事でしたが、
災害にあわれた方を思うと
ほんとに心痛みます。



いつどこで起きても
不思議では無いこの天災に
なすすべは無く。



なにか出来ることから
被災された方に協力したいけど、
何をしたらいいのか。。
ひとまず今朝からお店には募金箱を設置。




ネット募金を行いました。
これから募金される方、募金詐欺等も
あるようですので、お気をつけください。
確実なの貼っておきます。



goo募金

Yahoo募金

グルーポン募金




どうか少しでも早く終息しますように。






















同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
スイーツ売りのお兄さん
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 イエローマジック (2011-03-10 11:31)
 夜中に号泣 (2011-03-06 14:18)
 わちゃちゃ (2011-02-05 13:57)
 スイーツ売りのお兄さん (2011-02-04 16:41)
 願いが叶う (2011-02-02 15:04)

Posted by puronpon at 13:21│Comments(0)いろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんということでしょう
    コメント(0)