2011年11月18日

温活=免疫強化


今、温活というのが話題になってるんですが
知っていますか?
温活って?ですが、
体を温めて冷えとかそれに
伴ういろんな症状改善、最終的には
免疫強化ということにもなる
素晴しい活動のこと。
まぁ、これ今にかかわらず
いつでも行わなきゃいけない事だと
思うのですけど、
流行りでもなんでも
気にかけて行うというのは
とてもいい事だと思います。・


それはなぜかというと
体温が1度下がると免疫が30%
代謝は12%ダウンすると言われるほどです。



寒くなるとよけいに冷えを
感じますが、
今は女性だけではなく
男性にも冷え症多いです。



とにかく冷えは万病の元&
いいことはまったく無しです。



歳を重ねるとほんとに大事でここ無くして
なにがあるのか?が免疫です。
免疫が正常に働けばいつまでも
健康に過ごす事ができるのです。



例えば
正常な人でも毎日がん細胞というのは
発生しているのです。
しかしそこに免疫が正常に働くからこそ
私達はガンにならないわけです。
ガンだけではなく、いろんな事が
免疫のおかげなのです。




だからなにはともあれ免疫を正常に
働かせなくてはいけません。



体が冷えて血行が悪くなると体に必要な
栄養分や酸素も行き渡りにくくなり
老化も早まります。



体がもっとも健康的に働く体温は
36.5~37℃
だそうですよ。



さぁみなさん体温はかって
低い人は今日から温活
はじめましょう。




実際どんな事すればいいのか?ですが、
体を温める食べ物を取る。
冷やす食べ物・飲み物に気をつける。
お風呂は浴槽にゆっくりつかる。
手足を動かす。
体を冷やさない洋服・インナーの着用などなど。
けっこうすぐ出来る事ばかりです。




そんな事を書いた昔の記事が
あります。こちら↓

ハーブサウナ好評です♪





うちのお店にはその一環になる
ハーブサウナというのも
ございますよ。




温まり具合がはんぱなく
発汗もすごいです。
なかなか冷えの改善が難しい方は
ハーブサウナと温活の併用が
よろしいかと思いますよん。





とにかくなにはともあれ
目指せ36.5℃以上なのでございます。





タイ式・ボディケアサロン プロンポーン

↑クリックするとHPが見れます。


特に肩甲骨周りのコリ・眼精疲労や頭痛を伴うコリ・
足の重だるさ・スタイルキープ等はお任せください。

宮崎県宮崎市橘通東3-2-35
(ホテルメリージュ斜め前)
0985-24-3720
11時~21時(最終受付)
定休:火曜








同じカテゴリー(健康・美)の記事画像
体が硬いとなぜいけない?
代謝をUPさせる
同じカテゴリー(健康・美)の記事
 インフルエンザ予防 (2012-02-03 18:01)
 健康や美を味方につけよう♪ (2011-11-05 11:30)
 その圧はほんとに適圧ですか? (2011-09-19 14:02)
 肩甲骨ダイエット☆スポーツで成果を出す (2011-07-14 19:05)
 バカ・ケチ・マヌケは酢を取らない (2011-06-01 12:55)
 ハーブサウナ好評です♪ (2011-01-24 15:00)

Posted by puronpon at 15:39│Comments(0)健康・美
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温活=免疫強化