2011年06月01日

バカ・ケチ・マヌケは酢を取らない


クエン酸、
疲労回復にいいって
よく言われますよね。
それもですが
ほんとはもっともっと
すごい事があるのですよ。
今日はちょっと
そんな話をしちゃいますスマイル




体の中にはクエン酸回路というのが
あるのですけどね。
その中身をざっと簡単に言っちゃうと
エネルギー生産回路です。
だからそれがうまいこといってる時は元気アップ
それが落ちると疲労しますダウン





だからクエン酸を取ると
その回路が再び活性化して
疲労を回復させるというわけです。





じゃその他に?何あるのぉ?
というと、




★神経疲労の予防
★高血圧の予防
★肩こり筋肉痛改善
★唾液・胃液の分泌促進
★骨粗しょう症の予防
★血液サラサラ
★抗酸化作用
★体をアルカリ性に保つ
など。




要は血液の状態を
いい状態にもっていくのに
がんばってる
すごいやつなのです
美と健康のクエン酸なのです王冠




それから“乳酸”って
聞いたことあると思うのですが
肩とか凝ってると
乳酸がたまっていますねぇ~。
なんて言われたりしますね。




その疲労物質だと
悪のように言われる乳酸も
新解釈があって
実は再び変化してエネルギーを作る
エネルギーの元だったりするのです。
その手助けにもクエン酸は
役立つのですねぇ~。






どうですか?
クエン酸取りたくなったでしょ?





いや、ほんとみなさん
うまく取って
疲れにくい体質作りましょ~~ダッシュ





クエン酸はやはりすっぱい物に
多く含まれてます。





柑橘類やいちご、パイナップル、キウィ
、洋梨、梅干、酢、ローズヒップetc..





プロンポーンでは
施術後のドリンクに
そのクエン酸たっぷりの
レモネードや梅ほうじ茶なども
お出ししておりますニコニコ





そいえば昔、
バカ、ケチ、マヌケは
酢を取らないって
言葉あって
インパクトあったなぁ~(笑)





では本日も元気にすごしましょ~~。
というか今日から6月。
新しい月ですね。
スタート大事ですクローバー






同じカテゴリー(健康・美)の記事画像
体が硬いとなぜいけない?
代謝をUPさせる
同じカテゴリー(健康・美)の記事
 インフルエンザ予防 (2012-02-03 18:01)
 温活=免疫強化 (2011-11-18 15:39)
 健康や美を味方につけよう♪ (2011-11-05 11:30)
 その圧はほんとに適圧ですか? (2011-09-19 14:02)
 肩甲骨ダイエット☆スポーツで成果を出す (2011-07-14 19:05)
 ハーブサウナ好評です♪ (2011-01-24 15:00)

Posted by puronpon at 12:55│Comments(0)健康・美
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バカ・ケチ・マヌケは酢を取らない
    コメント(0)