2011年09月19日

その圧はほんとに適圧ですか?


昨日こんな記事をみつけました。



注意! 逆効果の肩こり解消法




ようは強くマッサージしないと
効かないと思っている人や
硬いところをむやみに押して
いろんな症状が出たというやつです。




これほんとにその通り。
強けりゃいいってもんじゃないんです。




正常な筋繊維を傷めれば
その場は気持ちよくても
元も子もないです、、




もちろん弱すぎてもダメですし、
揉み返しもすべてがすべて
悪いものではないのですが。





マッサージに行かれる方は
そのマッサージ店が
上手かヘタかどこで
判断していますか?
揉み返しについての
説明がちゃんとなされていますか?




人間なので
相性の問題も少なからず
はあると思いますが(笑)
上手なお店を選ばないと
お金を払って実は
自分の体を痛めていることに
なりかねませんよ。




通っていて
その場が気持ちいいだけで
体が変化していかない時、
だんだんなんか体が
硬くなってない?なんて
思う時は
お店を替えてみては
どうでしょう。








同じカテゴリー(健康・美)の記事画像
体が硬いとなぜいけない?
代謝をUPさせる
同じカテゴリー(健康・美)の記事
 インフルエンザ予防 (2012-02-03 18:01)
 温活=免疫強化 (2011-11-18 15:39)
 健康や美を味方につけよう♪ (2011-11-05 11:30)
 肩甲骨ダイエット☆スポーツで成果を出す (2011-07-14 19:05)
 バカ・ケチ・マヌケは酢を取らない (2011-06-01 12:55)
 ハーブサウナ好評です♪ (2011-01-24 15:00)

Posted by puronpon at 14:02│Comments(0)健康・美
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その圧はほんとに適圧ですか?
    コメント(0)